Socket Mobile社から「ウェアラブル」なバーコードスキャナーが発売されます。
この商品、海外では1年前から発売されていたが、日本国内でもTELEC取得により、発売の運びとなりました。
この「Cordless Ring Scanner(略称:CRS)」は名前の通り、指輪のような感じで中指に装着するバーコードスキャナーで、スキャンしたデータは腕に巻きつけたBluetooth送信機を介して最大100mはなれたコンピュータに無線でリアルタイムに送ることができます。
CRSはバーコードを読み取る作業のためにいちいちバーコードリーダーを取り出したりする動作が不要なので、倉い荷物などを持ち運ぶ仕事で、バーコードスキャニングを必要とする作業で、その作業量を軽減し、作業者の負担が軽くなります。
こんにちは。
なかなか面白そうな製品ですね。
携帯電話とセットで使えそうです。
ところで、携帯電話のアプリの画面をBluetooth経由で映し出す製品を探しているのですが、ご存知でしょうか?
携帯電話のメイン液晶は3インチ以下でタッチパネル機能が無いものが殆どということで、携帯電話とPDAを連携させることもひとつなのでしょうが、コストと大きさ、PDA自体がオーバースペックになって無駄が出てしまいます。
製品のイメージとしては、iPodくらいの大きさで3インチ以上の液晶があり、カーソルキーとタッチパネル機能を具備して携帯電話とBluetoothなどで連携して携帯電話アプリの画面をそれに表示する、といったものです。
私は携帯電話をつかったSIの仕事をしております。
もし何か情報がございましたら是非アドバイス願います。
投稿情報: K.Tamura | 2007年6 月21日 (木) 08:20