多くのお客様の会社ではこの3月末の決算期を迎え、何かとあわただしい毎日をお過ごしのことと 存じます。
長引く超不景気を乗り越えていくために皆様におかれましては必死のご努力をされていらっしゃると 思いますが、こういう時代だからこそ「少ない投資で多くの成果」、いわゆる生産性のより一層の向上は 焦眉の急。
弊社はその答えを「モバイルの活用」に求め、モバイル機器を様々な局面で運用するために必要な 周辺機器の提供を行っておりますが、今日は「世界最小の2次元コード・データコレクター」の ご紹介です。
KDC300はQRコードをはじめとする2次元コードや殆ど全てのバーコードの読み取りができ、 わずか52g、7mm x 83mm x 21mmという超小型軽量のデータコレクターですので、ペンダントのよう に首に提げて、必要なときに手軽に1D/2Dコードの読み通り作業ができます。
コンピュータとのインターフェースはシリアル、USB並びにBluetoothで、データ読み取り方法は、 ローカルでバーコードデータを読み取り、KDC300に保存されたデータを後でコンピュータに 一括で転送する「バッチモード」と、コンピュータとBluetoothで接続した状態で リアルタイムでデータを送る「リアルタイムモード」があります。
読み取れるシンボルはQRコードなどの2次元コードとポピュラーなEAN/JAN,UPC,Code39、Code93、Code128、Interleave 2/5、UCC/EAN128 Code3/5などの標準のバーコード、 並びにポスタルコートもサポートしています。
KDC300をスマートフォン等と組み合わせて使いますと、2Dコードを読み取り、即座に ケータイ網を使ってデータをサーバーにアップロードできますので、屋外などのLANが使えない環境でのサーバーとの連携による2Dコードの読み取り作業に最適です。
このデータコレクターの主な用途は、衣料品などの出荷管理,部品の発注・検品、検体管理、入場者管理システム、資産管理システムなどが考えられます。 商品は4月上旬発売予定です。
商品の詳細はこちらをご覧ください。
最近のコメント